部屋から見える景色について
green feelsの横山です。
毎回毎回ですが、久々の投稿となってしまいました。
本日は部屋から見える景色について書いて行こうと思います。
窓は建物のプロポーションを整えるだけなく、室内からの出入りや食卓に色を添えたり、部屋を広く見せてくれたりと暮らしを豊かにしてくれる大事な要素となっています。
過去に施工させていただいた事例を元にカーテンを開けて生活できる豊かな暮らしを紹介いたします。
CASE1 食卓を彩る
こちらはダイニングからの景色を作らせていただいたモダン和風の坪庭です。
ダイニングと窓との距離感を考え地面を見下ろすデザインとしています。ランダムに配置された敷石がモダンな印象を与えます。
こちらは起伏を付け雑木林にいるかのようなお庭です。しっとりとした自然の風景が生活に潤いを与えてくれます。
CASE2 リビングからの景
こちらはリビングソファからの景色です。
隣地との視線を遮りながら視線の抜けるポイントを作り奥行き感のある空間となっています。白壁を背景にしたアウトドアチェアも景色のアクセントになっています。
こちらもリビングからの景色です。
リビングの延長として使える半戸外空間となっており、部屋と向き合うようにベンチを設け、敷地を最大限に活かした広がりある空間となっています。
CASE3お客様を迎えるピクチャーウインドウ
来客したお客様、ご家族を迎える坪庭の景色です。玄関ドアを開けるとこの景色がひろがります。
坪庭といえば和を連想すると思いますが、テラコッタの壺やアイアンを用いた洋風の坪庭となっています。
CASE4夜景を楽しむ
リビングとリンクする半戸外空間のアウトドアルームです。
こちらも部屋と向き合うようにベンチを設け部屋と庭に広がりを持たせています。昼も夜も楽しめる空間となります。
いかがだったでしょうか。
お庭を作る事で暮らしがより良くなったお客様の一例をご紹介させていただきました。
皆様の素敵なお庭づくりの参考になればと思います。
静岡県東部のガーデン&エクステリア設計、施工専門店
株式会社green feels